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転職情報誌(広告)について

求人の募集(広告内容)について問い合わせたところ、「これはウチで書いたものではないので・・・」と返答された事があります。
担当者に話を聞いてみると、掲載されている広告と思っていた内容が違っていた、なんて事も実際よくある話です。
又、広告では一応、○○部門、△△部門、××部門の3部門で募集されている場合があります。
こういった場合、実際3部門で応募はされていますが、実は今、一番人材を必要としているのは△△部門であったりするわけです。
要するに、広告の内容(主にキャッチフレーズ)には応募者を集めるためのパフォーマンスが含まれていると考えておいた方がよいでしょう。
ですから、応募する際は、広告の内容についてよく確かめておく事が大切です。
最近では、こうしたミスマッチングを防く為に転職支援機関へ依頼する企業もあります。