ページ

インターネットで転職を有利に

転職活動のポイントはインターネット
転職活動は多角的に行うのが基本です。
そして転職を有利にするには他者(ライバル)との違いを見つける事も必要です。
ここでは中高年者の転職活動の傾向に注目してみました。
すると意外な事がわかりました。
それは、ハローワークや求人情報誌・新聞・チラシを利用する割合に比べて企業のホームページを活用している人が少ないのです。
最も利用度が高かった30代で1割前後。
年齢が増すにつれてホームページを活用する割合はどんどん少なくなっています。
正直、これはちょっと驚きです。
今や、ほとんどの企業やお店はホームページを活用されています。
広告では伝えきれない、細かな内容や情報が得られるばかりでなく、会社やお店の考え方、こだわり、そして職場で働くスタッフの声や写真まで載っていたりするのですから、広告では得られない会社やお店の雰囲気が得られやすいのではないでしょうか。
こんなに身近に、そして簡単に会社やお店の事を知る事が出来るのですから是非活用しましょう。

参照元:日本労働研究機構中高年者の転職実態
厚生労働省平成18年度転職者実態調査